ありがとう「mimi」




b0150312_15155734.jpg


8月7日、愛猫「ミミ」が天国に旅立ちました。

7月に20歳になって、死ぬ1週間前までとても元気だったmimiです。

この写真は去年写したものです。

二十歳のお祝いに写真を撮ろうと思っていたのですが、

大きなレンズを怖がるので、まともな写真はこれ1枚しかありません。

意外だと思われるでしょうが、

ぷっちピナを飼うまでは、ずっと猫派だった私。

子供のころから家には猫がいる家庭でした。

好きなんだけど、犬は苦手だったのです。

今でも犬との生活が不思議なくらい。。

ブルーペルシャのミミは先代のピースケとモモの子供で、帝王切開で生まれた女の子。

母猫モモはお乳を上げることが出来ず、ミミは生まれて2、3日私が育てた猫なんです。

以来、溺愛して飼ってきました。

6年前、両親と同居してからは両親の飼い猫として、、

名前はミミからいつしかミーちゃんになって穏やかな余生を過ごしました。





20年間のたくさんの思い出と共にミミは逝ってしまいました。




「ありがとうミミちゃん、お父さんお母さんのところに行くんだよ。。」

と言ってずっと見送る母にかける言葉がみつかりませんでした。












ミミ、いつも言っていた言葉を言うね「生まれてきてくれてありがとう」って。。

そして、今傍にいる仔たちにもね。。
[PR]
Commented by 金太郎 at 2010-08-12 17:51 x
名前、ミミちゃんだったんですかぁ、、そうだんたんですか、、、、、淋しいですね。ミミちゃんって、実家にいた猫にもミミっていました。

お母様やプッチーナさんの辛さは、手に取るように解ります。自分のどこかが欠けちゃった様ですよね。お悔やみ申し上げます。
Commented by プッチーナ at 2010-08-13 10:04 x
金太郎さん

ありがとうございます。

実家の猫ちゃんも同じ名前だったのですね。
ミミ、可愛い名前です。
ぷっちピナがいるから悲しみも半減するかと思いましたが、
とても長生きしてくれたので思い出が多すぎますね。

それでも元気で穏やかに可愛い姿のまま長生きしてくれたから、喜ばしいことです。

ココアちゃんもぷっちピナもそうあって欲しいですね。
Commented by mokamama at 2010-08-14 20:51 x
mimiちゃん、綺麗な猫ちゃんだったんですね。

綺麗なまま長生き出来て、プッチーナさんがどんなに可愛がっていたかが分かります。
悲しいと思いますが、元気を出してくださいね。

ご冥福をお祈りしています。
Commented by プッチーナ at 2010-08-15 09:51 x
mokamamaさん

ありがとうございます。


猫はずっと家の中で暮すとストレスがなく長生きすると聞いていました。
病院やシャンプー爪切りも高齢ゆえにストレスになると思い、
12.3歳過ぎから、殆んどしなかったのも長生きした要因かなって思います。
白内障にもならず、歯も抜けず腰も曲がらず毛も抜けず獣医さんも驚いてました。
ただ、、毛玉はいっぱいでした><;

最後を一緒に過した、両親のほうが寂しそうなので、
今は超が付くほど賑やかなぷっちピナが寂しさを紛らわしてますよ。

Commented by kur6_6ara at 2010-08-15 18:30
ミミちゃんプッチーナさんのところで生まれた猫ちゃんなんですね。
20年間も一緒にいろんな思い出を共に生きてきたんですね。
私もイヴララを飼う前は 猫ちゃんを飼っていました。
うちもとても長生きをしてくれて 19歳と20歳でした。

もちろん悲しいけれど…わたしも「ありがとう」と言う気持ちでいっぱいでした。
どんな時も一緒に生きてくれて 励ましてくれて 元気づけてくれましたよね。
お母さん 早く元気になって欲しいですね。
一緒に乗り越えてくれる人がいるから大丈夫ですね。
ミミちゃん天国でも穏やかに微笑んでいますよ。
Commented by プッチーナ at 2010-08-16 22:11 x
kur6_6araさん 

ありがとうございます。

kur6_6araさんのところの猫ちゃんも長生きしたんですね。
イヴララちゃんの健康にはとても気を使っているから、
ママさんの猫ちゃんたちも大事にされていたんでしょうね。
20年間も癒してくれて本当に感謝ですね。

母は今までの猫たちの事も思い出し寂しさも増したようです。
今はぷっちピナのおかげで元気になってます。私もね。。


ママさんの猫ちゃんとミミにあやかって、
イヴララちゃんとぷっちピナも可愛くて元気で長生きして欲しいです。

by 3003deni | 2010-08-12 15:16 | | Comments(6)

ぷっち、ピナ、ビットは甘ったれの男の子達。           ママは毎日モテモテです。


by 3003deni