<   2012年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

<ビットの武勇伝>

       先々週の土曜日の事なんです。
       ビットが、
       夜の9時くらいに洗濯バサミの「先っちょ」を飲み込んでしまいましたemoticon-0104-surprised.gif
       (部屋の中をフェンスで仕切り洗濯バサミで止めてた)
b0150312_2274328.jpg

       まさか、、、この先っちょ折れるとおもいますか???
       取ろうと口の中に指を入れたら、
       取られたくないから噛む!噛む!
       細い歯だから痛いのなんのって〜
       そしたら私の指でのどの奥へーーーゴックンemoticon-0106-crying.gif



       どうしよう〜
       考えても次の日の朝まで様子を見るしかない。。
       
b0150312_2282957.jpg

      翌朝はとっても元気なビット。
      うんち2回出たけど時間的に朝は出てこない。。
      夕方まで出るの待ってみようかと思ったけど、、
      どう考えても「先っちょ」はビットのおちりからは無理なサイズ(0.8mm×1.2mm)



b0150312_229362.jpg

      緑の森動物病院に電話したら、、
      うんちと一緒に出ると言われたemoticon-0124-worried.gif
      いやいや!
      折れた箇所を何度見てもこの「先っちょ」は、
      3ヶ月の子犬のおちりから出るサイズじゃない!
      直ぐ病院行って診察してもらった。
      エコーで見てもらったら胃の中にいた
      このとき既に12時間以上経っていて普通は腸に行っているらしいのだが、
      やはり大きくて胃の中に留まっていたのだ。

      先生が言うには、
      「そのまま出るのを待つ」・・うんちのサイズの方が大きいが小腸が細い
      「手術して取る」・・子犬には麻酔はリスクが高い
      「吐かせる」・・飲み込むより吐くほうが食道を傷つける
       この3択である。
       この先生は、出るのを待った方が良いというなんだか消極的な感じ。。
       そして、飼い主に結論を出させる感じだった。。
       ・・で、私は「吐かせる」を選択した。
       朝ご飯は普通に食べさせてた(本当は食べさせたらだめと言われた)
       ご飯と一緒に吐かせたら傷つかないのではと思ってた。

       吐かせる薬を注射して1分位であっさり吐いたビット。
       出た〜emoticon-0170-ninja.gif「洗濯バサミの先っちょ〜」emoticon-0107-sweating.gif
       ご飯と一緒にするりと、傷もつかなく、
       拍子抜けするほど簡単に出てくれたましたわ〜
       まったくもうemoticon-0132-envy.gif

b0150312_2292897.jpg



       はあ〜やれやれこれで一安心。
       これから洗濯バサミは使わないようにしよう。

    

    



      だが、話はこれで終わらない><;
      昨日の夜。。。
      今度は「これ」
      ビットが足元で「くちゃくちゃ」してた。
b0150312_2210011.jpg

      なに!これっ!
      クリップの持つところじゃないのっ!
      (洗濯バサミの代わりに金のクリップで止めてた。。)
      「これ」の他のがどこ探してもない・・・
      「これ」こそ、、おちりから絶対無理だよね。。
      それよりも、飲み込める「これ」???
      次の日よく探してみよう、またまたなす術もないだめ飼い主。。

  

      翌朝、
      飲み込めるはずがない!
      そんなはずはない!
      必死に探したらーーー
      
      あった〜
      
b0150312_2210176.jpg

       そんなはずないよねemoticon-0141-whew.gif
       ぞっとしたわ・・
       はあ〜っ、やれやれ。。
       気をつけてるつもりなんだけどね・・
       まったく、だめ飼い主自覚ですわ〜

      





b0150312_2211362.jpg

         「ボク生きてまちゅ」
[PR]
by 3003deni | 2012-05-29 00:14 | ビット | Comments(6)

メンズ達の関係・・・・その4

<力関係編>

        食後のガムタイム。
     「おすわり!まてっ!」
        ビットが真ん中だと・・・
b0150312_11252287.jpg










        ピナを真ん中にしようとしても、、拒否。。
b0150312_11254438.jpg













        ・・・んで
b0150312_11284671.jpg



       おおお〜っ!!
       ぷっちがボスに見える〜!!!!!
       2対1の距離も縮まってるわ〜emoticon-0155-flower.gif
       やるじゃないの!ぷっち大兄emoticon-0140-rofl.gif
       
[PR]
by 3003deni | 2012-05-27 11:36 | 日常 | Comments(2)

メンズ達の関係・・・・その3

<ぷっちVSビット編>



          「ふふっ」
b0150312_952679.jpg








          「おもちゃは全て俺様のもの〜」
b0150312_9522180.jpg

          「誰にも渡さねえ・・・」








   他に倍以上のおもちゃがあるのに独り占めするぷっち
   力関係なのでしかたがないのでしょうが・・
   なので、、ピナはおもちゃで遊ぶことはしません(できない・諦めてる)
b0150312_953448.jpg


   遊び盛り全開中のおこちゃまビットがおもちゃで遊ぼうものなら・・
   当然バトル勃発!!!!!

More 毎日がプロレスーーー
[PR]
by 3003deni | 2012-05-26 10:21 | 日常 | Comments(0)

メンズたちの関係・・・その2

<ピナVSビット編>


     ママだっこちて・・
b0150312_22145769.jpg








      あ・・・後ろに黒いもじゃもじゃが・・
b0150312_22162586.jpg





  

More 苦難のピナ。。
[PR]
by 3003deni | 2012-05-25 23:18 | 日常 | Comments(0)

メンズたちの関係・・・・その1

b0150312_12504393.jpg


       ビット3ヶ月ちょい才。

       1.5キロ。

       日に日に大きくなるのが判るほど成長してます!

       毛が長くなったので見た目ピナくらいの大きさでしょ~


        
       ビットが来てから1ヶ月半経ち、

       名前・オスワリ・マテをとても早くおぼえたビットくん。

       トイレはまだ覚えてくれませんが><;
    
               
       先週の土曜日やっとサークルから出してみましたっ
       (ゲージの廻りを2帖ほどのサークルで囲ってました見苦しいので写真ありません)


       ・・・・・・・全てを物語るこの1枚・・・・・・・・・・・・emoticon-0114-dull.gif

       仲良くなれるの?キミたち??emoticon-0106-crying.gif
[PR]
by 3003deni | 2012-05-23 13:08 | 日常 | Comments(0)

*ビットのGW*

                    GW中色々な経験をしたビットです。
b0150312_21384197.jpg



           昨日ドッグランTFPで、ワン友さんやランのお姉さんに手伝ってもらい、

                何枚も写してやっと両目のあるビットが写せました!

                    お気に入りの写真になりそうです。

                    みなさんありがとうございました。

More  抱っこして遊んでもらって大満足!!
[PR]
by 3003deni | 2012-05-07 15:44 | ビット | Comments(0)

***サクラ色に染まって***

                   遅かった北海道の春。

                 先週から初夏のような陽気で、

               サクラが開花から2日で一気に満開です。

b0150312_2146476.jpg


                   1週間前は雪があって、

                 カタクリが3、4日前に咲いて、

           今日写真撮りにいこうと思ってたらサクラも咲いちゃった。

             カタクリとサクラを同時に見るなんて初めてかも。






b0150312_222029100.jpg


                ぷっちの鼻見〜〜emoticon-0116-evilgrin.gif

           日曜日にビットもスリングに入れて公園散歩をしたのですが。。
            今日は写真を撮りたかったので、ひとりお留守番でしたemoticon-0100-smile.gif




                曇りでいまいちのお天気。

           それに、風がとても強かったし、明日は雨の予報。

            サクラもあっという間に散っちゃうのかな。。

               季節がとても速く感じますね。









b0150312_22344835.jpg







b0150312_22352128.jpg








b0150312_22354919.jpg








b0150312_22361918.jpg








b0150312_2236377.jpg










b0150312_2364852.jpg

           カタクリの見ごろは終わりでした。

        

                        「東川町キトウシ森林公園」
[PR]
by 3003deni | 2012-05-03 22:47 | 季節 | Comments(4)

ぷっち、ピナ、ビットは甘ったれの男の子達。           ママは毎日モテモテです。


by 3003deni
プロフィールを見る
画像一覧