カテゴリ:ビット( 8 )

 上下関係。




              なんか気になる・・
b0150312_2159474.jpg










               下が気になる・・・・
b0150312_21592423.jpg

















           だって、
           下にはこわ〜〜〜〜〜い兄ちゃんがいるんだも・・・・
b0150312_21594257.jpg



    ぷっちは最近ソファの下にばかりいる。
 
    ビットが来るとぴーぴー鼻を鳴らして怒って追い払うーー

    ぷっちの縄張り(安全地帯?)なんでしょうが、
    
    なんか上下関係逆に見えるわよ。。( ̄□ ̄;)








    「大にいちゃんたまに出てきてボクに怒るんだじょ〜 なんで?」
b0150312_2238885.jpg

[PR]
by 3003deni | 2012-08-23 22:55 | ビット | Comments(2)

*伸び盛り*

ビットは5ヶ月になりましたー

体の大きさはついにピナを抜きました!
b0150312_21473647.jpg


   足はひょろひょろ〜っと伸びて、
b0150312_21451928.jpg



   胴も伸びてる〜??
b0150312_21513530.jpg

   胴長種マルプーemoticon-0116-evilgrin.gif



  
     日曜日フィラリアの薬をもらいに行った時、
     膝と股関節を見てもらったら異常なしと太鼓判押されました♪
     びっくりするほどパットが大きく足も太いビットーー
     ぐんぐん大きくなってますemoticon-0125-mmm.gif

               
[PR]
by 3003deni | 2012-07-12 22:15 | ビット | Comments(0)

<ビットの武勇伝>

       先々週の土曜日の事なんです。
       ビットが、
       夜の9時くらいに洗濯バサミの「先っちょ」を飲み込んでしまいましたemoticon-0104-surprised.gif
       (部屋の中をフェンスで仕切り洗濯バサミで止めてた)
b0150312_2274328.jpg

       まさか、、、この先っちょ折れるとおもいますか???
       取ろうと口の中に指を入れたら、
       取られたくないから噛む!噛む!
       細い歯だから痛いのなんのって〜
       そしたら私の指でのどの奥へーーーゴックンemoticon-0106-crying.gif



       どうしよう〜
       考えても次の日の朝まで様子を見るしかない。。
       
b0150312_2282957.jpg

      翌朝はとっても元気なビット。
      うんち2回出たけど時間的に朝は出てこない。。
      夕方まで出るの待ってみようかと思ったけど、、
      どう考えても「先っちょ」はビットのおちりからは無理なサイズ(0.8mm×1.2mm)



b0150312_229362.jpg

      緑の森動物病院に電話したら、、
      うんちと一緒に出ると言われたemoticon-0124-worried.gif
      いやいや!
      折れた箇所を何度見てもこの「先っちょ」は、
      3ヶ月の子犬のおちりから出るサイズじゃない!
      直ぐ病院行って診察してもらった。
      エコーで見てもらったら胃の中にいた
      このとき既に12時間以上経っていて普通は腸に行っているらしいのだが、
      やはり大きくて胃の中に留まっていたのだ。

      先生が言うには、
      「そのまま出るのを待つ」・・うんちのサイズの方が大きいが小腸が細い
      「手術して取る」・・子犬には麻酔はリスクが高い
      「吐かせる」・・飲み込むより吐くほうが食道を傷つける
       この3択である。
       この先生は、出るのを待った方が良いというなんだか消極的な感じ。。
       そして、飼い主に結論を出させる感じだった。。
       ・・で、私は「吐かせる」を選択した。
       朝ご飯は普通に食べさせてた(本当は食べさせたらだめと言われた)
       ご飯と一緒に吐かせたら傷つかないのではと思ってた。

       吐かせる薬を注射して1分位であっさり吐いたビット。
       出た〜emoticon-0170-ninja.gif「洗濯バサミの先っちょ〜」emoticon-0107-sweating.gif
       ご飯と一緒にするりと、傷もつかなく、
       拍子抜けするほど簡単に出てくれたましたわ〜
       まったくもうemoticon-0132-envy.gif

b0150312_2292897.jpg



       はあ〜やれやれこれで一安心。
       これから洗濯バサミは使わないようにしよう。

    

    



      だが、話はこれで終わらない><;
      昨日の夜。。。
      今度は「これ」
      ビットが足元で「くちゃくちゃ」してた。
b0150312_2210011.jpg

      なに!これっ!
      クリップの持つところじゃないのっ!
      (洗濯バサミの代わりに金のクリップで止めてた。。)
      「これ」の他のがどこ探してもない・・・
      「これ」こそ、、おちりから絶対無理だよね。。
      それよりも、飲み込める「これ」???
      次の日よく探してみよう、またまたなす術もないだめ飼い主。。

  

      翌朝、
      飲み込めるはずがない!
      そんなはずはない!
      必死に探したらーーー
      
      あった〜
      
b0150312_2210176.jpg

       そんなはずないよねemoticon-0141-whew.gif
       ぞっとしたわ・・
       はあ〜っ、やれやれ。。
       気をつけてるつもりなんだけどね・・
       まったく、だめ飼い主自覚ですわ〜

      





b0150312_2211362.jpg

         「ボク生きてまちゅ」
[PR]
by 3003deni | 2012-05-29 00:14 | ビット | Comments(6)

*ビットのGW*

                    GW中色々な経験をしたビットです。
b0150312_21384197.jpg



           昨日ドッグランTFPで、ワン友さんやランのお姉さんに手伝ってもらい、

                何枚も写してやっと両目のあるビットが写せました!

                    お気に入りの写真になりそうです。

                    みなさんありがとうございました。

More  抱っこして遊んでもらって大満足!!
[PR]
by 3003deni | 2012-05-07 15:44 | ビット | Comments(0)

初お洋服

日付けが前後しますが、、
4月18日(生後69日目)初お洋服のビットくんです。
b0150312_16192730.jpg

ピナのお下がりです。
(動きが速いのでぼけた写真ばかりです)

ピナが5ヶ月位に着た、これも初めてのお洋服です。

う~~~ん。。。
b0150312_1635863.jpg

体の大きさが5ヶ月のピナと同じ位かも・・
ピナは3ヶ月半で750gだった。。。

今朝のビット。
b0150312_1639491.jpg

ガムくわえたまま「アニーーーン」って鳴いてます。


すくすく大きくなって只今1kジャスト。

来たときから体重は倍になった。

足もひょろひょろ長くなってる~

76日目2ヶ月半で1kって事は。。

なんだか解らなくなったけどピナの倍位の大きさになっるってこと???

ピナは現在2.4k。。5k位になるって事か!?

ってことは、、ぷっちに近いって事か><;

大きい!大きすぎる!!大きくならないでぇーー!!!

3キロの予想がハズレそうな成長っぷりのビットくんなのです><;

成長期なのにフード減らし気味(2・3粒)の私デス・・・
[PR]
by 3003deni | 2012-04-25 17:27 | ビット | Comments(2)

やっぱりお子ちゃま

突然の出逢いにビビッと(名前の由来はここからもきてる^^;)きたビット
b0150312_1585871.jpg



・・・・・・・が

私の甘い期待に反してよく鳴くビット。



ここのゲージの角で、

ぴょんぴょん跳ねてものすご~~~~~い要求吼えをするemoticon-0107-sweating.gif

b0150312_1571293.jpg


キューキューキーキーキキキキクークーアーアー(ジャングルの猿みたいな鳴き声)

2ヶ月ちょいのビットはワンワンキャンキャンと鳴けないのだemoticon-0107-sweating.gif

More 兄たちは~
[PR]
by 3003deni | 2012-04-18 17:08 | ビット | Comments(2)

以外に大人?

b0150312_11101266.jpg


「もうガム食べれまちゅ」

More 甘噛み防止
[PR]
by 3003deni | 2012-04-18 12:14 | ビット | Comments(0)

プロフィール


b0150312_21385234.jpg

      2月10日生まれ。

      母ブラックトイプードル、父マルチーズ。

      ぷっちと同じマルプーです。

      現在、推定体重500g、ピナより大きくなるかな〜?

b0150312_21391070.jpg


      ツヤツヤで根元まで見事に真っ黒なんですけど、、

      アゴと胸がマルチーズの白い毛っ毛、惜しい・・

      でも、ご愛嬌ということで。。??
  



  



 





b0150312_2213213.jpg


b0150312_22143075.jpg

                  ピ「ママ!この仔顔なし?」


     ブラックのビット。

     目も鼻もどこにあるか解りません。

     ちっともじっとしてないから上手く写せませ〜んemoticon-0107-sweating.gif

     ブラックのビット。

     ブラビって呼んでねっ??
[PR]
by 3003deni | 2012-04-06 22:22 | ビット | Comments(5)

ぷっち、ピナ、ビットは甘ったれの男の子達。           ママは毎日モテモテです。


by 3003deni
プロフィールを見る
画像一覧