カテゴリ:他( 16 )

ショック・・・


    毎朝、初回から楽しく見ていた日テレ「Zip」の「ZIPPEIスマイルキャラバン」。

    白くてきれいなやさしいじっぺい兄弟が8月9日に熱中症で死んでしまった。。。

           冷房の切れた車内で1時間~1時間半置かれて、

           北方犬サモエドには、どれほど熱かっただろう・・
          
             熱中症になり兄弟あわせて7匹も、、、

               飼い主さん不注意すぎる・・・


             あまりの衝撃で言葉になりません。


            ダイスケくん大丈夫じゃないよね・・・


         我が家も車中で待たせることが多いから本当にぞっとした!!

         私の車は20分でエンジンが切れるのでその間しか待たせません。

             北海道の夏でも特に注意しているのに。


             声帯取っていたのも本当だったのか・・

           話すことが出来ない犬なのに、吠えることも出来ず

             助けを求めることもできなかったのね。。


                  悲しいです。

               冥福を祈るしかありません。












      
            
[PR]
by 3003deni | 2012-08-11 15:41 | | Comments(0)

一周忌



b0150312_855783.jpg


長い冬が終わり、やっと暖かくなった春の日。

やわらかい日差しに包まれて。

突然逝ってしまった母。

乖離性大動脈破裂。

誰にも別れを告げずに。

4月20日は母の命日でした。
[PR]
by 3003deni | 2012-04-21 10:23 |

*紹介します*


ビットです。

男の子です。

55日です。

b0150312_14344058.jpg


4月1日に我が家の一員になりました。


どうぞ宜しく!



想定外です008.gif



詳細は後ほど。。。
[PR]
by 3003deni | 2012-04-04 15:11 | | Comments(4)

里親募集中のYOYOちゃん

先週の火曜日a+ml*lifeさんのブログを見て、
赤い糸・・銀河に続けでマルチーズのYOYO(ヨーヨー)ちゃんを知った私はー
居ても立っても居られなくなり、ガラにもなくYOYOちゃんに逢いたくて逢いたくて!
土曜日にはあてれんさんの家に押しかけていました。
あてれんさん、殆ど面識のない私をお招き頂いてありがとうございました。



b0150312_135237.jpg

思った通り小さいマルチーズの女の子・・・・
2.2キロでピナは2.5キロ、ピナより若干小さめです。
年齢は不明で、見た感じでは3~5才位に見えました。
可愛い可愛いYOYOちゃんです。

悲しげな表情に見えますが、
ソファから降りれないのでじっとしてるだけなの・・YOYOちゃん。
私より図々しいぷっちピナが周りで大騒ぎしていても臆する事のないんですよYOYOちゃんって。
ピナとくっついて私のおひざで抱っこされたり、人もワンコも大丈夫なのです。
マルチーズらしく甘えん坊で抱っこが大好きなYOYOちゃんなのです。

b0150312_1355569.jpg

私にもっと甲斐性があれば飼ってあげたい。。。
今の私には、閉鎖しかけのへぼいブログで紹介する事しか出来ません。




b0150312_136745.jpg

劣悪な環境から九死に一生を得たYOYOちゃんの生命力は凄いんです。
失明した右目も時間を掛けてきれいになっていくそうです。
可愛くなっていくYOYOちゃんが楽しみです!

可愛いYOYOちゃん。
必ずいい飼い主さんが見つかるように応援するからね!
[PR]
by 3003deni | 2011-10-31 16:00 | | Comments(2)

2010 晩夏

b0150312_9403570.jpg




いまや、北海道を代表する美しいガーデンとなった上野ファーム。

久しぶりに行ってきました。

ここは旭山動物園にも近く、嬉しいことに私の住む町は近隣なのであります。

b0150312_15241878.jpg






「北海道ガーデン街道」
と称したガーデンツアーが人気らしく、
土日は観光バスで中高年を中心とした観光客でいっぱいです。

b0150312_1350695.jpg





いかにも、プロっぽい男性!
b0150312_15301762.jpg




男の人も花の写真撮る方が多く、
その中には、プロらしき人も沢山来てます。
この日は他にも男性3人くらい来ていました。

その中に混じっていつもの如くバタバタと慌しく撮ってきました(^エ^;)



More 相変わらずの写真ですが・・・
[PR]
by 3003deni | 2010-08-27 16:27 | | Comments(0)
珍しく残暑厳しい北海道。
蒸し暑いからなのか、3日前からの腹痛のせいなのか、、
朝から汗が噴出す日曜日でした。

こんな日は家にいたらいいのにと思いつつ、
傘マークがせっかく消えたし、家に居れば暑いだけだし、

で、涼を求めてぷっちピナの為にドッグランへーー
(運転中襲ってくる腹痛に怯えながら><;)

b0150312_12473352.jpg


More 曇り空でも明るかった!
[PR]
by 3003deni | 2010-08-23 14:50 | | Comments(2)

暑くて湿度高い。
少々夏バテぎみで痩せたかと思いきや、、
ビールがうますぎて、±0の8月。。いや、プラス。

僕らは水遊びの8月だよ♪
b0150312_2291594.jpg


b0150312_22142774.jpg


b0150312_22165941.jpg


水が大好きなぷっち。
やっぱり泳げる、でも全然進まない犬かきしてた。
b0150312_22254840.jpg



b0150312_22284992.jpg

どの犬も犬かき出来るって聞いてたけど。
溺れてる><;
泳げないピナなのでした。。
[PR]
by 3003deni | 2010-08-19 22:53 | | Comments(0)
夕べは涼しくて久々に熟睡できました♪
朝方ピナが布団に入ってきました(^。^)


湿度が高かった7月編です。


b0150312_12125053.jpg

うるうるオメメのピナ。

後ろがなんだか騒がしい。
b0150312_1213523.jpg


ランのおねーさんにピンクタオルで遊んでもらってたぷっち。
b0150312_12144457.jpg





b0150312_13325647.jpg


b0150312_13332120.jpg



b0150312_13333978.jpg


b0150312_1334034.jpg



b0150312_13342430.jpg


より高くジャンプしているように見せたいのでトリミングなしです。
実際はぜ~んぜ~ん高くないんです(^m^;)

正面から撮りたくて、ぷっちの前でボールを放りあげたら、、
ジャンプしないで落ちてくるの待ってました、、
どうゆうこと・・

b0150312_13502885.jpg


b0150312_13505036.jpg

[PR]
by 3003deni | 2010-08-18 13:52 | | Comments(2)

本州は亜熱帯のような異常な猛暑が続いてますが、
お盆を過ぎると秋風が吹く短い夏の北海道。
猛暑だった16日を過ぎたら、、
お約束どおり、
日中は気温は高いものの、朝晩はひんやりしてきました。

夏が終わらないうちに、
お休みしていた間にいつものランで撮ったお気に入りの写真をUPしますね。


では、とても熱かった6月から。

b0150312_2158511.jpg



b0150312_2211875.jpg



久しぶりのぷっち058.gif
元気印のやんちゃ坊主はいまだ健在っす!


この写真好き♪
b0150312_22252181.jpg

いつもまったりチロくん。
この日は爆走スイッチON!
b0150312_23194746.jpg


勢いあまってピナとクラッシュ!!
b0150312_22345896.jpg






ギャラリーなので、いつも以上にまとまらない感じですが、、
こんな調子で7月8月はまた後ほどUPします。。
[PR]
by 3003deni | 2010-08-17 22:58 | | Comments(0)

ありがとう「mimi」




b0150312_15155734.jpg


8月7日、愛猫「ミミ」が天国に旅立ちました。

7月に20歳になって、死ぬ1週間前までとても元気だったmimiです。

この写真は去年写したものです。

二十歳のお祝いに写真を撮ろうと思っていたのですが、

大きなレンズを怖がるので、まともな写真はこれ1枚しかありません。

意外だと思われるでしょうが、

ぷっちピナを飼うまでは、ずっと猫派だった私。

子供のころから家には猫がいる家庭でした。

好きなんだけど、犬は苦手だったのです。

今でも犬との生活が不思議なくらい。。

ブルーペルシャのミミは先代のピースケとモモの子供で、帝王切開で生まれた女の子。

母猫モモはお乳を上げることが出来ず、ミミは生まれて2、3日私が育てた猫なんです。

以来、溺愛して飼ってきました。

6年前、両親と同居してからは両親の飼い猫として、、

名前はミミからいつしかミーちゃんになって穏やかな余生を過ごしました。





20年間のたくさんの思い出と共にミミは逝ってしまいました。




「ありがとうミミちゃん、お父さんお母さんのところに行くんだよ。。」

と言ってずっと見送る母にかける言葉がみつかりませんでした。












ミミ、いつも言っていた言葉を言うね「生まれてきてくれてありがとう」って。。

そして、今傍にいる仔たちにもね。。
[PR]
by 3003deni | 2010-08-12 15:16 | | Comments(6)

ぷっち、ピナ、ビットは甘ったれの男の子達。           ママは毎日モテモテです。


by 3003deni