季節外れ

グリーンポートの帰り、
旭川空港の隣町に、この時期でもひまわり畑があると、
会社の人が言っていた事を思い出し近くを探してみた。

でもそれを聞いたのは2週間も前、、
あれから霜も降りたんじゃないかしら?
西神楽としか分らないのに探すのも無謀すぎる。。
黄色い畑なんかどこにも見当たらない。
わかっていたけど諦められず。
もしかして、
あそこに行けばあるかもしれない。

ということでー
隣の隣の町、美瑛に行ってきました。

b0150312_1403129.jpg


「ぜるぶの丘」に行くと、
すぐ見つかった!
小さいひまわり畑。

b0150312_1420952.jpg

でも、ど~んより曇り空。
グリーンポートはあんなにきれいな青空だったのに。。
ぽつぽつ雨も降り始めた。
b0150312_14204083.jpg

                 急いでぜるぶの丘の広場でひとっ走りするぷっちピナ。

しかし、これは「ぜるぶの丘」の花畑。
そうじゃなくて、
広い畑にいっぱい咲いてるのが見たい!!




しばらくパッチワークの丘を走ってみたけど、黄色い畑は見えない。
麦らしき畑と刈り取られた畑ばかり。。
やっぱりかー
もう畑の肥やしになってしまったのね。


b0150312_14245095.jpg



季節も季節だからしょうがないよね。
どんよりした空。
すすきもさびしい晩秋の丘です。


b0150312_16302380.jpg




せっかく来たので、セブンスターの木(カシワ)を見ましょうか。


b0150312_14211061.jpg



b0150312_14213844.jpg


ぷ・ぴ「ここ走れないの?」


b0150312_14221134.jpg


b0150312_142230100.jpg


              この木の根元にぷっちはしーしーしちゃったm(_ _)m




ケンとメリーの木(ポプラ)を見て、


b0150312_1422571.jpg


b0150312_14232495.jpg


お向かいにあるレストランの入り口です。
なぜか、看板がいっぱい。


b0150312_14234588.jpg


「ケンメリスカイライン展示」が気になり。
中に入らなくても道路からスカイラインが見えたので、ちょいと撮影。


b0150312_14264674.jpg


ケンメリのスカイラインってこれだったのね。
隣のブランコってなに?
「あ~いの~スカ~イライン~」って誰が歌ってたかなぁ?(あ・年がばれる・汗)


念願のひまわりは小さくて少なかったけど見れたから良しとしましょう。

季節外れのひまわり畑には雪虫がいっぱい飛んでいて、

冬の予感を感じるお出かけでした。


[PR]
Commented by pucci-o2 at 2010-10-20 23:21
やっぱり北海道はでっかいど~。ですね。(^^♪
本当に地平線が見えるんですね。
岡山では考えられないような風景です。
いいですね~。こんな綺麗な風景で現実を忘れてリフレッシュしてみたいです。
羨ましいですね!
Commented by まめあずママ at 2010-10-21 16:02 x
お久しぶりです!
珍しくないはずの美瑛の風景も違って見える~

愛のスカイライン♪はBUZZですよっ、同年代
Commented by プッチーナ at 2010-10-21 19:52 x
pucci-02さん

私の写真なんかで、
でっかいど~わかってもらえて嬉しいです(^。^;)
ここは360°大パノラマの観光地として有名な美瑛の丘です。
前記の旭川空港の離着陸前後には、パッチワークの丘が見えるのですぞ~
お天気が良ければ、その美しさをもう少しお伝え出来たのですが・・・
北海道でもとくに美瑛は景色が違うんです♪
Commented by プッチーナ at 2010-10-21 20:01 x
まめあずママさん

こちらこそご無沙汰してます~
夏に行けば良いものを、近くにいるといつでも行ける感があり美しい景色を見逃してしまいましたー(T0T)

BUZZ!そうそう!
いや~同年代はありがたい(^m^)
すっきりしました♪
by 3003deni | 2010-10-20 17:16 | お出かけ | Comments(4)

ぷっち、ピナ、ビットは甘ったれの男の子達。           ママは毎日モテモテです。


by 3003deni